我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 店の前でブルーインパルス その2 | メイン | 背蓋は一つだけ!? »

2021年9月 2日 (木)

インテリアとしていかがですか?

240995344_5999268866782065_96725021

ずいぶんと昔、我楽多屋店内に置いてあったPOPがロッカーの中から出て来ました。私が作ったものです。

この売り方は買取職人(当時は買取名人いや...まだ買取プロの時代かも)の発想で、知り合いの業者さんにカメラが収まるサイズのアクリルケースを特注で作ってもらっていました。今では、100円ショップなんかでも売っているアクリルケースですが、当時は安価なものはまだない時代でした。

ぶっちゃけ...私はこの売り方に懐疑的でした。

発想はいいのだろうけど、売る場所は我楽多屋じゃないと。予想は的中して、たしか1個も売れなかったんじゃないかな?長らくしてから、買取職人が1個くらい押し売りしたかもしれないけど…。

でも実際、金属製の古いカメラって飾りとしての需要があるんですよね。我楽多屋でも稀に、喫茶店のオーナーさんなんかが店の装飾用として買って行かれることがあります。また、住宅展示場などでご主人向けの部屋に置く趣味をイメージした小道具として使われるようで、それ向けに時々買いに来られる業者さんもいらっしゃいます。

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。