我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 烏賊んよね | メイン | 私のD200 »

2021年8月13日 (金)

シャッター切ってくれた上に(^^)

237231022_5901346723240947_55941761

昨日のお客さんカメラのライカⅢgなんですが、このカメラの持ち主であるTさんから良い話を聞かせていただきました。

数日前のことらしいです。このカメラを持ってお孫さんと後楽園付近を散歩しながら、何かのオブジェの前でお孫さんの写真を撮っていたんだそうです。

すると、近くにいた数名の中学生か高校生くらいの女の子グループの中の一人が「シャッター切りましょうか?」と声を掛けて来たのだそう。

Tさんはあまり自分が写るのは好きじゃないみたいですが、折角なので露出やピントを確認して「では、お言葉に甘えてお願いします!ここを押してください」と言って、ストラップを女の子の首に掛けてからカメラを手渡しました。撮ってもらった後にお礼を言ってカメラを受け取ると、その女の子が「コロナ禍なのにカメラに触れてしまってスミマセン」と言ったのだそうです。

気を遣って、そんなことまで言える出来た子がイマドキいるなんて!と感激して、その喜びを二代目さんにも伝えたくて!と、ご来店早々に話してくださいました。

いや~ビックリですね!心が豊かになるお話でした。

あ、画像に写っているKenkoのレンズフードは我楽多屋出身です。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。