我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« スケボー少年 | メイン | シャッター切ってくれた上に(^^) »

2021年8月12日 (木)

烏賊んよね

236153429_5886186268090326_91104684

「これはイカンよね!」って、ダジャレを言うのも恥ずかしいのですが、イカ(烏賊)の形をした小さなカメラスタンド(三脚)です。

脚の部分とカメラ取付部の間にイカみたいなのが居るわけですが、それなりの大きさがあるので何か意味があるのか?仕掛けがあるのか?と思ったりしましたが、単なる飾りでした。

それをマジに受け止めて「イカンなぁ~」と思ったわけです。

そもそもイカなのに足が3本しか無いし!とか、真面目なツッコミも野暮ってものですね。

実際にカメラを載せてみましたが、プラスティックボディであってもフィルムコンパクトカメラの重さには耐えられない感じです。

236199969_5886186224756997_87662193

コンパクトデジタルカメラを載せてみましたが、それでも気を付けないと…イカの首の座りが悪いので、バランスが悪いとバタンッと倒れます…。

ま、おもちゃレベルの品物という認識で。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。