我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« シャッター切ってくれた上に(^^) | メイン | 幻に近い露出計アクセサリー »

2021年8月14日 (土)

私のD200

237444062_5907776685931284_10752902

もう2年くらい前から手元にあるニコンのデジタル一眼レフD200。

ちょいちょいご来店くださるお客さんが、ポチポチと物々交換でご持参された品物の中にあったD200で、その時から「ジャンク品ですから~」と持ち込まれました。

何かでデジタル一眼が必要になった時のためにと思って、結果ずっと売ることなく手元にあります。ということは、ジャンクと言っても使える状態にあるんです。

235600246_5907776602597959_86636930

その症状なんですが、使おうと思って電源をONにすると1枚だけ撮影出来ます。しかし、そこで「Err」表示が出てフリーズしてしまうのです。でも、一旦電源をOFFにしてからONにすれば、以降は普通に撮影が可能になります。

ただ、電源OFF状態が何時間も続くと、次に起動したとき再び前述と同じ症状が発生します。

こんなふうに...ほんのちょっとだけ手の掛かるジャンク品なのです。

我楽多屋なので、但し書きを付けて見合った値付けをすれば、すぐに嫁ぎ先が見つかると思うのですが、いちおうカメラ屋なので1台くらいは急な時に使えるデジタル一眼が必要かと思って手元に置いています。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。