我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 私のD200 | メイン | 日本光学のファインダーケース »

2021年8月15日 (日)

幻に近い露出計アクセサリー

238498625_5912674198774866_31512512

コシナ製フォクトレンダーブランドの露出計「VCメーター」には、のちに「幻の?」と呼んでいいくらいのアクセサリーがあります。

ひとつは「ダブルシューアダプター」。VCメーターとビューファインダーを並べて載せることを目的としたアクセサリーです。最近、UNがよく似たものの販売を開始しましたね。

そして、もう一つは「ストラップアダプター」。VCメーターを首から提げって使ったりするとき用のアクセサリーです。

このストラップアダプターを見てヒマだったものだから、メーター以外に付けるものはないかなぁ~と探し出しました。

が、実用的に「いいね!」と思えるものも、ネタ的に「ウケるね!」と思えるものも見つかりませんでした…。下の画像のように意味もなくニコンのスピードライトSB-24をぶら下げてみたりしましたけど、面白みがありませんね(>_<)

238486423_5912674282108191_177362_2

*TOKYO 2020開催に浮かれてJAPANシャツを着ているわけではありません。これは何年か前のバレーボール応援シャツであることを念のために付け加えておきます(^^) 

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。