我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 幻に近い露出計アクセサリー | メイン | エクボ »

2021年8月16日 (月)

日本光学のファインダーケース

238927648_5917010878341198_86450020

そもそも作られた年代に少し差があるかもしれないので、一概に比較をしてはいけないのかもしれませんが…。

ライツとニコンの革製ファインダーケースです。

私はずいぶんと前から、このニコンの革ケースが好きで何個か持っています。以前にも一度話題にしたことがあったはずです。ありました→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2010/03/fujisan.html

今回、ライツの革ケースと改めて比較をしてみて、「これはドイツ製に全然負けてないなぁ~」と自信を深めました。

決して革フェチとかじゃないんですけど、こんな小さいのに手を抜かずにシッカリ作られた感が何とも言えないんですよね。

238894853_5917010861674533_53826899

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。