我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« コンパクトでなくなる・・・ | メイン | 810/9と810/6と810/13 »

2015年11月 8日 (日)

茶袋の里帰り

Dscf7431_1280x960

我楽多屋では「物々交換」というサービスもやっています。

詳しく説明するまでもなく、モノとモノを交換するのですが~詳細をお知りになりたい方はこちらをご覧ください→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2012/03/butsubutsu.html

常連さんの中には、物々交換を頻繁にご利用いただいている方もいらっしゃいます。

その中のお一人のYさん。以前、「ア」マークで紹介したことのある方です。

交換用のブツが貯まってくると、こうやって段ボールに詰めて送ってくださいます。で、次回ご来店いただいた時に、交換物件を探していただいたりしています。

今回届いた段ボールを開封すると、「我楽多屋」の判が押された見慣れた茶色い紙袋(~コロッケを包むみたいな…と言われたこともある紙袋~)に包まれた交換物件が入っていました。

この紙袋が里帰りしてくるなんて感慨深いものです(笑)。

実際、この紙袋、真っ新で紙がシャキッとしている時よりも、少しこなれて柔らかくなってからの方が梱包緩衝材としての効果は高そうなんですよね。だからと言って、店でお買い上げいただいた時の包装に中古の紙袋はさすがに使いませんけどね…。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。