我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ゾーンフォーカスのイラストが | メイン | フィルムカッター »

2015年5月29日 (金)

二眼カメラ二種

Dscf3678_960x1280

たまには、こんなくだらないこともお許しください。。。

少し前にお騒がせした、謎の大きな二眼レフ。当初、カメラかどうかも分からなかったのですが、お客さんからご教授いただいて無事解決しました。本物のカメラでした。

しかし、この「携帯式YC75×100」(上の画像左側)、名前と違ってデカいんですよね!

がぁ、上の画像では小振りな二眼レフ「フォクトレンダーBRILLANT」(上の画像右側)と何故か同じくらいの大きさに写っています。

そんなの遠近法だろ!分かるよ直ぐに!と言われてしまうのも分かっておりますが、下の画像をご覧ください。

Dscf3679_960x1280

こんなに離れてやっと同じ大きさに見えるってのも凄いと思いません!!??という、くだらない締めでございます。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。