我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ちんちろりんサービス | メイン | フジカAZ-1 »

2015年1月 3日 (土)

想いのこし

Dscf6130_960x1280

昨年秋に「想いのこし」という映画を観ましたが、我楽多屋的にも「想いのこして」、年越ししてしまったことがあります。

画像にある不思議な二眼レフ(風な物体)の正体を暴くことが出来ないままになっておりました。

一度、Facebookページにはアップしておりまして、その後も数名のお客さんにはお見せしていたのですが、正体が分からないままです。

時々怪しげなカメラを肩から提げて来られるかなりディープな方面のお客さんや、数名の某写真家の方にもお目通ししているのですが、、、まず、これがカメラなのか、カメラじゃないのかも判明していません。

今年の課題の一つは、これが何なのか解明することです。

このカメラを前に、あ~でもない、こ~でもないと飲み明かす会なんてのもありかも...(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。