我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ギリギリで | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2015年4月 6日 (月)

トップコート半光沢

Dscf3348_1280x960

先日、ライカDⅡ+ニッケルエルマー用に最近作られている社外品のテカテカ(光沢)のフードを買って行かれた常連さん。先週の「フード病+貫禄志向の重症患者」の記事でも、チラッと紹介させていただきました。

で、一昨日ご来店いただいた時に見せていただいたのが、こんな感じ。ボディとレンズの本貫禄加減に合わせて、フードに偽貫禄加工をされていらっしゃいました。

質感が上手く撮れていないのはお許しください。

Dscf3350_1280x960

金色のマーカーを利用した定番の地金が出た風な処理とともに、あまりにも塗装表面がテカテカ過ぎるので、トップコート(プラモデル用の半光沢のスプレー)処理をしたそうです。

実際、偽貫禄加工言われなければ気付かないであろう、実にしっくりとボディとレンズに馴染んでましたよ。

ちなみに、下の画像はお買上げいただいた時、まだフードがテカテカの光沢だった時のものなのですが、分かりづらいですね…。

Dscf3296_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。