我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 目玉の由来は何なんだろ? | メイン | 確実にそれなりのすき間がある »

2024年1月14日 (日)

刻印ミスの格差

419444293_24508156122133392_7138160

半月前に話題にしているBEL-VIEWのフィルターなんですが、その時は全く気付きませんでした。

2枚あるうちの1枚に刻印ミスがあったのです。

「BEL-VIEW」の最初の「E」の文字に横棒が1本足りなくて、「[」みたいになっちゃっているのです。

これがもし、ニコン製品なんかだったら大騒ぎで刻印ミスを理由にプレミア付けて、余計に値付けしちゃったりしそうなんですが、三栄産業のBEL-VIEWブランドの刻印ミスだと、「まぁ~ね、仕方ないか」みたいに思って、値付けもそのまま…いや逆に低い値付けになっちゃったりしそうで~。

どうなんでしょう、こういう差別。

で、以前にも紹介したことありますが、大ニコンさんの刻印ミス物件のリンクを貼っておきます。

大ニコンさん…案外とありました…。