我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 修理品!? | メイン | 二光軸 »

2020年8月 3日 (月)

MINOXスライドプロジェクター

116521842_4138078699567767_88486512

ドイツ製超小型カメラ「ミノックス」のスライドプロジェクターです。

スパイカメラとして使われたこともあるミノックスシリーズは、幅9.5mmのフィルムを利用する8×11mm判。

だから、スライドプロジェクターもこんなコンパクトサイズで済むんですね。上の画像には比較対象物が写っていませんが、下の画像には私の手が写っています。マウントのキャリアもこんなに小さいです。

116878140_4138078832901087_18564638

この個体、電源コードの先がぶった切れてプラグが無いのでコンセントに挿せないので、通電など未確認です。インテリアにも使えそうですけどね。

2年半前、リガミノックスを紹介した時に走って来られたAさん、いかがですか?

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。