我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« モルト貼り | メイン | ピカッと光ります »

2020年4月 3日 (金)

中古買いの楽しみ

91811167_3650913414950967_418468528

火曜日ご来店のお客様。その10日くらい前にご来店いただいた時もこのブログで話題にさせてもらった「フィルムカメラ男子」です。

前回ご来店の時にフォクトレンダー・ビトーⅡaに使うUVフィルターを探しに来られたのですが、その時点で我楽多屋の在庫にはイエローフィルターしかありませんでした。でも、いつかモノクロ撮影する時のために!とお買上げいただきました。

今回お話を伺うと、他のお店を回っても見つからず…UVフィルターはネットオークションで入手されたそうです。

でも、いくつかのお店を回る中で純正フードも発見することが出来たそうです。

フォクトレンダーのこの形状のフードは私も好きなんですよねぇ(^-^)→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2011/01/zoma.html

サイズが幾つかありますがビトーⅡaに合う、このサイズは一番見つけにくいようにも思います。

そのお客さんが、こうして順々にアクセサリーを見つけていく話を楽しそうにお話されるので、聞いているこちらも楽しくなりました。

新品買いは財布との相談がほとんどですが、中古買いには買うタイミングや買ったお店などなど入手までの経緯も楽しめたりするんですよね。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。