我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ちんちろりんサービス!! | メイン | めでたいカメラ »

2011年1月 3日 (月)

ぞまーっとした

Q0273 

フォクトレンダーの格好いいフードが大量に発掘されました。

かつて、一度だけちょこっと話題にしたことがあったのですが、私、この形をしたフォクトレンダーのフードが好きなんです。。。色・艶・形とも独特だから。

しかし、サイズに汎用性が低いので、他のレンズで使うことも出来ず。で、フードともなると、フードとして使えないと、ほかに利用法もないものです。

なので、いつも溜め息をつきながら、値段を付けて我楽多屋のウインドウに並べます。利用法に関しては、ほかの人も同じことで、フォクトレンダーを使っている人で、フードを探している人くらいにしか関心を持たれず、しばしば、店のウインドウに長居することも。

もしかしたらその原因は、私の好みで値付けが少々高めなのかもしれない・・・なんて思ってしまうことも。

好きなものだから画像のように、このフードを並べてみたところ、「ぞまーっ」とした感覚になりました。この感覚、薄気味悪かったりした時のものかと思いましたが、好きなモノでも、珍しく大量に目の当たりにすると、そうなるみたいです(笑)。

そして、これらのフードは、同じく発掘されたフォクトレンダー製フィルターと一緒に、新春早々、我楽多屋に並べます。値付けは安めにしよう。。。