我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 間もなくスタート!! | メイン | 中古買いの楽しみ »

2020年4月 2日 (木)

モルト貼り

91305606_3644442585598050_732092213

普段、こういうことは滅多にやらないんですけどね。

買取りコーナーの奥にある小さな倉庫に全自動系のコンパクトカメラが2台、転がっていたので動作確認をしたら、ちゃんと動いていました。

もう数年前から転がっていたんだと思います。その頃は「あげる!」言っても、断られていたような全自動コンパクトカメラ。最近になって、フィルム初心者の若い子向け商品になる時代がやって来ました。

唯一、気になったのが背蓋にあるフィルム確認窓の内側に貼られたモルトが腐食でベタベタなこと。

綺麗に剥がして、丁寧にモルトを切って、貼りました。

91378106_3644442848931357_268066796

91443269_3644442772264698_680251120

91624723_3644442682264707_156496409

昔から我楽多屋の口上として、「壊れた部分や不具合を直してしまうと、それを自分でやりたいお客さんの楽しみを奪ってしまうことになるから、やらないでそのまま売る」とか言って来たのですが、外出自粛要請の影響でお客さんの数が少ないので、今回はモルトの貼り替えという余計なことをやってしまったのです。

まぁ、前述のようにこれを買われるお客さんは初心者の可能性が高いから「代わりにやってあげました~」ってことでお許しください(^-^)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。