我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 現像出ししたら | メイン | CASIO EXILIM EX-S1 »

2020年2月29日 (土)

お客さんが整理整頓してくれる

88169115_3539862612722715_791972265

一昨日の閉店間際にご来店された常連Nさんが、SNSで~うちの店からの帰りに荒木町のバス停で、倒れている植木鉢が気になってしょうがないので直して帰った~とアップされていました。

閉店後しばらくしてから、ジャンクテーブルに置いたカメラの向きが綺麗に整列しているのに気付いた私は、「もしや、Nさん、カメラが乱れているのも気になって直しましたか?」とコメントを入れました。

すると、「今日はやっていません(笑)。レンズの値札の向きをいくつか直したぐらいです」と返事が来ました。

むむむ、するとカメラを綺麗に整列させたのは、夕方ご来店されてた常連Iさんか...!?

てなわけで、我楽多屋の常連さんの中には数名、店に陳列させたカメラやレンズを綺麗に整えてくれる人がいらっしゃいます(^-^)

こんな風に書くと、店主はどんだけ手を抜いてるんだっ!って思う方もいらっしゃるでしょうね。

まぁ~それも一理あるんですが…、手に取ったカメラやレンズを戻す時に全然気を遣ってくれないお客さんもボチボチいらっしゃるんですよ。値札の向きまで気にして欲しいなんて言いませんけど、カメラの向きが逆向いていたり。

この過去のブログ記事は極論ですが、、、こんなパターンもあるのです( ;∀;)→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2009/03/post-c414.html

それを店主が直すタイミングが悪くて、結果として常連さんに直してもらっちゃってるわけです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。