我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« お客さんが整理整頓してくれる | メイン | Reise-Kogaku Tokyo »

2020年3月 1日 (日)

CASIO EXILIM EX-S1

88241820_3543157129059930_253795676

2002年に発売されたカシオのデジタルカメラ「EXILIM EX-S1」の元箱が大きすぎる件。

いや...この場合、このカメラが小さすぎるので元箱が大きく見えてしまってるんですがね。

デジタルカメラ黎明期には、「コンタックス i4R」のようにかなりデザインに凝った機種や、「ソニー サイバーショットDSC-U10」のようにコンパクトさを追求した機種がチラホラありました。でも、販売上はあまり成功しなかったからなのでしょうが、姿を消してしまいました。

しかし、カメラ好きの目から見ると、そういう機種に生き残って欲しかったと、今だからこそなのかもしれませんが強くそう思います。

このカメラの薄さなんて超魅力だと思うんですよね。

87836463_3543157229059920_913008768

87936533_3543157329059910_745197429

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。