我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 乾電池のインパクトが星三つ! | メイン | “写ルンです”30周年アニバーサリーキット »

2016年3月18日 (金)

Halina(ハリーナ)知ってます?

Dscf0742_1280x960

分かるんですよ、、、操作が簡単なカメラだから女性でも、気軽にキレイな写真が撮れますよ!ってことをアピールしたいんだろうことは。

でも、このキャッチコピーやイメージフォトがイマイチ理解できません...。強烈過ぎます(笑)。

Dscf0741_1280x960

我楽多屋に時々並ぶことのある「OSAWA」ブランドのレンズ、その大沢商会さんが売り出していた、パックカメラ「ハリーナ」。インスタマチックのフィルムを使います。

そういえば、少し前にKODAKのインスタマチックカメラを話題にしましたよね。これも呼ばれて出て来たのか。。。!?

パックカメラという名称も、ハリーナという型名も初耳。なんか「ハリーナ」って、グラビアアイドルかハーフタレントの愛称みたいな名称だなぁ。

で、案内書のカットには、コップのフチ子さんみたいな人まで登場してます。

Dscf0743_1280x960_2

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。