我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Halina(ハリーナ)知ってます? | メイン | メモリーカードの中古って... »

2016年3月19日 (土)

“写ルンです”30周年アニバーサリーキット

Dscf0754_1280x960

最近の「写ルンです」は~って、もうずいぶん昔からかもしれないけど、ストラップ取付け用の穴があるんですね。こんな風にライカネームのストラップを付けたりも出来ちゃう(笑)。

それ以外にも「写ルンです」の存在感を再認識した先々週でしたがその直後、今春、誕生30周年を記念した限定版が出る~という噂を耳にしました。

2月末のCP+にも出ていたとか...。

ところが、フジフイルムさんのサイトにも情報が無く...あれれ?なんて思っていた矢先の3月10日、正式にアナウンスがされました。

その日に早速、Facebookページに30周年アニバーサリーキットの写ルンですの記事をシェアしたところ。「いいね!」とは別に「リーチ」って数字が確認出来るんですけども、その数が過去最高を記録しました。

今まで、ライカやニコンの話題や画像なんかが比較的いい数字を記録していたのですが、それ以上に「写ルンです」に注目が集まった!という事実にビックリしました!!

まぁ~冷静に分析すると、私もフジフイルムさんが正式発表するまで情報があまり得られなかったですし、リリース当日にアップしたので、より注目が集まった~ということなんでしょうけども、それを差し引いても、『「写ルンです」やるじゃん!』ってのが実感です。

そして、フジフイルムさんのウェブに立派な特設サイトも出来てる。

「写ルンです」30周年アニバーサリーキット:平成28年4月8日発売(50,000本の数量限定予定)

20160310153748_883_ 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。