我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 懐かしコンパクト | メイン | SPの使い方によると »

2012年1月26日 (木)

第77回 得?or 特?

N094
今回の得特企画は「ニコン ミニ(AF600QD)」。

ちょっと気になって確認してみたら、田中長徳先生のカメラジャーナルで第2回目にこのカメラを取り上げてるんですね!コンパクトでありながら、評価すべきカメラだったわけです。

そのカメラジャーナルでは、第1回目がコンタックスT2、第3回目がライカM6なので、マニア受けする立派なカメラの間を「ニコン ミニ」が務めたわけです。長徳先生の評価は、「28ミリ単焦点」、「実像式ファインダー」である点でした。

以後、確かにコンパクトカメラの中では、地味に人気を維持してきたカメラですが、最近はかなり厳しい市場性になってきました。

話は変わりますが、この得特企画では昨年年明けに「2011円セール」で、ニッコール43-86mmをまとめて出しました。今年はこれで2回目の「2012円セール」のお知らせになりますが、ニコンミニを3台出します。今年は正月だけでなくて、2012円セールを継続的に行おうかとも考えてます。

話を戻して、2012円のニコン ミニ。3台ありますので、我楽多屋ご来店早い者勝ち3人までですね。