我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 35mm版4×4二眼 | メイン | スピゴット マウント »

2009年9月16日 (水)

レリーズを首に巻く

Img_1110

私はアクセサリー類(ここではカメラアクセサリーではなくて)を身に付けることが得意ではありません。「得意」という表現に違和感があるかもしれませんが、人がアクセサリーを身に付けることを否定するわけではないけど、自分はほとんど、しない・できない・・・ということです。

身に付けると、どうしてもその部分が気になって仕方ないのです。

実は、カメラを提げて歩くことにも似た感覚があります。これといった撮影の目的がないと、なかなかスッとスマートに持ち出せなかったり持ち歩けなかったりします。

しかし、うちの店に来店されたことのある方は気付かれているかもしれませんが、首にネックレス状のモノを巻いています。夏場は服装の首元が緩みがちなので気付かれている方が多いかもしれません。

これ、ファッションではなくて、、、ゲルマニウムが混入された健康ネックレスです。。。

昔から頭痛や肩こりに悩まされていた私は、何年か前にこのゲルマニウムネックレスを半信半疑で試してみたところ、どうも効いているような気がして、それ以来、手放せなく~いや、首放せなくなってしまったのです(笑)。

先日ある人に「そのネックレスを見るたびに、何でレリーズを巻いてるの?と思ってしまう」と告白されました!?たしかに、このゲルマニウムネックレス、黒いケーブルのレリーズに似ているかもしれません。

でも、このゲルマニウムネックレスからレリーズを連想すること自体が、一般人には有り得ない、、、四谷系カメラ的な発想ですよね!