我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フィルムカメラの最終兵器!? | メイン | 縦吊り »

2016年5月29日 (日)

「MRN」判明しました!

Dscf1108_1280x960

前に「悩んでます、お手上げです」と話題にした、カブセ式フードに刻印されていた「MRN」の意味。

新たに出て来たフードに元箱が付いていたので、その意味が判明しました。

そこには、トレードマークと謳われて「MIRANO」って文字のマークが記されてました。

Dscf1109_1280x960

「MIRANO」で「MRN」って、思わず「マジっすか?」「ハンパない」って反応してしまいましたよ。

それこそ、まるでDAI語じゃないっすか!?

お手上げなので、「まったく・理解・ナッシング」で「MRN」なんて、ふざけて言っていたのと同レベル!?でした。

「MIRANO」の由来が、お名前か何かで「美良野」だったりするならいいですけど、イタリアのミラノだと「MILANO」ですからねぇ。ウィッシュ!

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。