我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« やたら声を掛けられるそうで | メイン | SKETCH-LIGHT »

2024年4月27日 (土)

何も押せない動かないから...

本日27日は第4土曜日なので、午後2時より恒例の全品1割引きサービスを行ないます

 

439702219_25264307493184914_4306461

個人的にフジフイルムのデジタルカメラを何台も使ってきています。一番最初に使った機種はこちらで話題にしました

また、フジのミラーレス機にも関心はありますが、手を出さずいます。ま、ミラーレス機に手を出さないのはフジに限った理由ではなく、カメラ屋がオールドレンズ遊びに走って気に入ったレンズを溜めこんじゃうと、皆さんのためにならないと思うからです。

さて、これフジフイルムのX-T20って記されていますがホンモノではなくて、プロモーション用のモックです。

「お、これなら持ってても良いかな?」なんて思いましたが...残念なところがありまして、ボタン、ダイアル、レバーが何ひとつ動かないんです。モックとはいえ多少は動くのもあるんですよね。これでは手悪戯のオモチャにもならないなぁ~って感じなので、我楽多屋の売り物にします。

その前に、Xマウントの中華製レンズが売れずに残っているのでそれを付けてみよう!と思いました。

438969755_25264307626518234_5360596

レンズをモックのマウント部に合わせて回しかけて...「ん?」と思いました。レンズ脱着ボタンも押せないのだろうから、下手にレンズを装着してロックしちゃったら外せなくなる???という危険を感じてやめました。上の画像はほとんど回さず乗せている程度です。

推測するに、多分ロックは掛からずクルッと回ってしまうと思うんですけどね。臆病は最大の危機管理だと思っているので(^^;)