我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 移動式我楽多屋 | メイン | ジュース呼び »

2020年8月23日 (日)

ミラーレス機

118284936_4233159916726311_83983534

私 二代目のファーストカメラもファーストデジタルカメラも、どちらもフジフイルムのカメラであったことを先日話題にしました→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2020/08/post-b731.html

数日前、このカメラ「フジ X-Pro2」が買取り依頼品でやって来た時にちょっと心が揺らぎました~!ファーストミラーレスもフジにしようか!?と。

でも、やめました~。

このカメラ、まだいいお値段するし、ボディだけだったのでとりあえずな純正レンズを別に買わないといけないし。そして何より~ミラーレス機を手に入れると、オールドレンズの沼にハマってしまう可能性があり、それを始めたら仕事(商売)にならなくなってしまうからです。

が…ここで思い出しました。そういえば、7年も前に一度だけ一瞬の間、ミラーレス持っていたことがありました。「ニコン1 J1」を。あの時もレンズ遊びを理由に手放したのでした。二コン1の場合、焦点距離が2.7倍になってしまうのも理由でしたが、、、

なので、ファーストミラーレスは「フジではなくてニコンでした…」。

あっ、皆さんはフィルムカメラで遊ぶのは勿論ですが、ミラーレス機にオールドレンズを付けて遊ぶことを遠慮せずにドンドンやってくださって構いませんからね。そのために、私は我慢してオールドレンズを市場に回すようにしているのですから←ちょっと大袈裟!?(^^)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。