我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ミラーレス機 | メイン | 朝日(写)もの »

2020年8月24日 (月)

ジュース呼び

118439893_4238013089574327_30536468

紙パックのフルールジュースを模したトイカメラを二日前の夕方から、我楽多屋のレジカウンターに置いていました。

すぐに何か思い付くことがなく、何かのネタになるかなぁ~くらいの気持ちでした。強いて言えば、以前はほぼ同型のトイカメラで、「紙パックのジュース」じゃなくて「タバコのパッケージ」を模したものを話題にしたことがあったくらい。

比較して面白いのは、ジュースの場合は紙パックに差したストロー風のシャッターボタンが、タバコの場合はパッケージから1本飛び出したタバコがシャッターボタンになっているあたり。

レジカウンターに置いた翌々日の午後、買取職人が「身体に良い野菜ジュースを飲むか?」と言って持って来たのが、缶入り野菜ジュース。

本物のジュースも偽物のジュースも同じように野菜や果物のイラストが描かれているので、これは「呼んだなぁ~」と思って、並べて撮りました。

その後、本物の野菜ジュースはすぐに飲み干しました。偽物のフルーツジュースはこれでネタ的にお役御免!ということで、値札を付けて我楽多屋に並べました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。