我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ジュース呼び | メイン | 風も変わる »

2020年8月25日 (火)

朝日(写)もの

118407527_4243248459050790_29183446

お客さんに見せてもらったニコンFに、「朝日(写)NO.245」と刻印されていました。

お客さんはさらに、アサヒカメラ80周年記念の革ストラップを装着されていました。

それを見てちょっと対抗意識が湧いたので、私物のニコンFブラックをバックヤードから持ち出して来た私。そのFには「PRESS ASAHI」と記されたステッカーが貼られてあるからです。

このステッカー、元々は買取り依頼品のレンズ(たしか望遠系のニッコールレンズ)に貼られていたもの。もちろん本物と思います。

それを市場へ流通させる前に買取職人(当時はまだ買取名人)が剥がして捨てようとしていたので、ゴミ箱から救出して、私物のFの背蓋に貼ったのです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。