我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン | メイン | 歯医者さん用 写ルンです »

2016年4月11日 (月)

MRN 35

Dscf0892_1280x960

カブセ式のフードです。多分、昭和30年前後のモノと推測します。

同系のフードでよく見かけるのは、「Kenko」や「Walz」、「HANZA」、「DAIWA」、「ACE」あたりのブランド。

「MRN」ってのは見覚えが無い。多分、頭文字を取った略称なんだろうけども。。。

「35」は口径なんだと思う、、、「思う」ってのは、このフード自体の口径は33㎜程なんですけども、落とし込みタイプのフィルターを入れられるアタッチメントを付けて口径35㎜ですよ!の「35」だと思うから。

ただ、あんまりにも「MRN」が分からないものだから、「MRN 35」っていうカメラがあってそれのフードなの?なんてことまで考え出す。で、この1週間くらいずっとカウンターの横に置き放し。

で、最後にオチを付けておきますと、もうお手上げなので「まったく・理解・ナッシング」で「MRN」。失礼いたしました~。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。