我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 物々交換で入荷~ | メイン | 改造ビューファインダー »

2024年4月19日 (金)

ニコンだけども

437845737_25204445105837820_3860800

仲間の業者から回って来た、あまり我楽多屋っぽくない3台です。上の画像手前から順番にニコンFM、FE、FE2。

この中で一番市場性の高いFE2は、不動品レベルでした。

FM、FEは現状OKという話だったのですが、動作チェックすると…FMは1/1000秒でシャッター幕がキッチリと開いてませんでした。

すると、FEも猛烈に疑いの目で見るようになるわけで…普段しているレベルの動作チェックでは特に問題無さそうなのに、より神経質にチェックを繰り返してしまうのでした。

でも、やっぱり大丈夫そう。大丈夫に越したことないのにね(>_<)