我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 台無し...って | メイン | 何故にFor PROFESSIONAL »

2014年10月17日 (金)

無くなってないよ...

Dscf7331_960x1280

先日、「もう10年以上ぶりのお邪魔になります~」というお客さんがご来店。

道に迷ってしまい、あるお店に尋ねたら「あのカメラ屋さんは無くなってしまったよ」と、言われたらしい。

それでも、その方は僅かな記憶を頼りに歩いて、うちの店を見つけてくださいました。

ご遠方から来られたようで手持ちのメモ書きには、うちの店の他にも恵比寿の大沢カメラさんも記されていて、大沢さんには先に行って来られたらしい。

そのメモには、もう一店舗、藤澤商会さんも記されていて、「ここへは時間がないからもう行けない…」と言われました。

「いやいや...残念ながら、藤澤さんこそ今年お店をやめられましたよ...」とお伝えすると、残念そうにされていました。

そのお客さんが帰り際に、改めて「来られて良かった良かった」と言われたので、「大丈夫です、まだ無くなってませんから~、しかし、どこのお店ですか?無いって言ったのっ!(笑)」と、冗談のつもりで伺うと。

「帰りにもう一度そこへ寄って、『カメラ屋さんまだやってますよ!』って言って行きますよ」という。

「いやいや、そこまでされなくていいですよ。」というと、「いやね、そのお店の方もこちらのお店を利用されていたようで、無くなって残念だ~とも言ってましたから」と。

え~っ!!お近くのはずなのに誰?どこ??

確かに、2年前の3月に我楽多屋は1階から2階に上がりましたけど、買取りはもともと2階にありましたし…。

最近更新されたGoogle Earthのストリートビュー画像でも、建物の外壁に大きな看板出てるんですけどねぇ。

Gsv

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。