我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ASAHI PENTAX | メイン | 奥さんに電話で頼めます? »

2023年1月21日 (土)

相棒を見つけたヴェラ

325599512_894003068303048_335622276

もう2~3か月前のこと。ヴェラ(WERRA)のボディのみが我楽多屋の売り物にありました。

シャッターが粘っていたり壊れちゃっていたり、チャージするのに異音を発したりする個体が多い中、まずまずの状態でありました。

でも、レンズだけが出て来るようなことは稀なことだし、なかなか売れないかな…と思っていたのですが程無く、「家のどこかにレンズが有るはずだから~」と買ってくださった方がいらっしゃいました。

その後、何度かご来店のたびに「まだレンズが出て来ないので…(^^;)」と言われていましたが、先日ついに~出て来たレンズを付けて持って来てくださいました。なんと、珍しい交換レンズ(Carl Zeiss Jena Cardinar100mm/F4)付きの兄弟機も一緒に。

我楽多屋に居る時はボディのみで寂しげだったヴェラがレンズを付けてもらって、仲間と一緒に挨拶に来てくれたようで、なんだか嬉しくなりました。

ヴェラについての参考ブログ記事

 

それと後から気付いたのですが、元々このヴェラを持ち込まれた方とお買上げいただいた方は、半年くらい前に話題にしたOKさんとOGさんでした。このブログで発信したある情報にたまたま絡んだお二人が、その後バッタリと我楽多屋で初対面する~という出来事→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2022/07/post-2a60.html

好みの傾向が近い人ってのは、こうして繋がるんだなぁ~と興味深く思いました。そして、また我楽多屋がその仲立ちを出来たことも嬉しい限りです。