我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 相棒を見つけたヴェラ | メイン | これら同じものっぽい »

2023年1月22日 (日)

奥さんに電話で頼めます?

326738940_484470133890985_493246979

Sさんがこのレンズを手に取ってレジカウンターへ来て、「このレンズ、前にも買ったような気がするんだけど…」と言われました。

私も微妙な記憶ですが同感だったので、「そんな気がしますけど…」と言いました。

すぐに売れてしまう可能性が低そうなので、家へ戻って確認されてからでいいんじゃないですか?と言おうとしたところ、「ちょっと待ってください。電話してカミさんに確認してもらいます」と、Sさん。

こういうのかなり珍しいパターンですよね。ある意味、凄い。

我楽多屋の常連さんって、カメラやレンズをたくさん持っている人が多く、その実態を奥さんには内緒にしている人かなり多いはずだし、その内容について調べることを頼むなんて…出来ない人も多いはず。

なのに、Sさんの場合はご自宅にいらっしゃる奥さんに自分の所蔵品のチェックを電話で依頼しちゃえるんです。ご理解のある奥さんであるとともに、ご主人も透明性高いんですね!素晴らしい。

店の外で電話をしていたSさんが戻って来ると、「どうやら同じの有るみたいです。直に画像が送られてきますので」と。

その画像を見せていただきましたが、我楽多屋にある上の画像のレンズと全く同じものでした。

家へ戻って確認する間に売れてしまうから、とりあえず買っておいた方がいいですよ!!なんて押し売りするつもりはそもそもありませんでしたが、話しのオチとしては~レンズを1本売り損ねた感じです(笑)