我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ルサールのビューファインダー | メイン | これはハッセルブラッドの! »

2021年6月18日 (金)

木製の二眼レフ型の入れ物

137580829_4881904795185150_15704716

ここ数年バレンタインの季節になると話題になる、カメラの形をした入れ物に入ったチョコレート。

ライカのような形をした缶や二眼レフの形をした缶の入れ物は、今年の初め頃に話題にしました

 

201051069_5634172473291708_83543787

さらに、木製の二眼レフの形をしたものもあったのです。実はこれが一番レアものと思います。

ネームプレートには「TWIN LENZ REFLEX CAMERA」と記されていますが、細かい部分のデザインや、レンズ部に記された「PLANAR 1:2.8 F=80mm」や、背面に記された「2.8FX」の文字から、ローライフレックスをモデルにしているであろうことは、まず間違いありませんね。

202436333_5634172546625034_30822255

いちおうカメラ屋としてツッコミを入れておくと、背面のメモホルダーを模したと思われる部分に最初から「NEGATIVE FILM」って記されちゃっていること。リバーサルフィルムを入れちゃダメなんですかね!?笑

下の画像、この木製の入れ物にグリコのおまけのローライフレックスを入れてみました。

199514391_5634172056625083_23951106

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。