我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 浜崎橋JCT | メイン | 木製の二眼レフ型の入れ物 »

2021年6月17日 (木)

ルサールのビューファインダー

199124076_5620734377968851_88447194

コシナ製ZEISSの21mmビューファインダーの見えが抜群に良い!って件は、数日前のブログで少し触れました。「覗いているだけでも楽しめる~」とか「実際より明るい~」など、その優秀さを表現する言葉はいくつかあります。

ちなみに、ロシア製ルサール20mm用のビューファインダーを覗いてビックリ...。

周辺部の歪みや実像よりクリア感が失われた視界...。自分の目が調子悪くなってしまったのかと思いました。ま、直近に前述のコシナ製を覗いていたから余計にそう感じたのだろうし、ルサールの個体差におけるハズレものだったのかもしれません。

でも、外装は金属の塊感あってイイ感じです。

197776627_5620734404635515_37124058

ちなみに今回、レンズは無くてファインダーだけなんです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。