我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 停止価格(マル停価格) | メイン | ホリゾント風味 »

2021年1月26日 (火)

20時間後のご報告

142729666_4947783991930563_14596785

日曜日の閉店間際にアサヒフレックスを買って行かれたお客さんが、月曜日のお昼過ぎに再びご来店され、「仕事の途中に寄ったんですけど、これ、直りましたよ!」とのご報告をしてくださいました。

このアサヒフレックス、シャッターが不調いや不動だったジャンク品。

実は先週ご来店いただいた時に悩んだ末、「今日は見送るけど、いちおう唾を付けておこう(^^)」と言って帰って行かれたのでした。なので、日曜日は他のお客さんに買われてしまうことなく残っていたアサヒフレックスを即決!

それから、約20時間後の月曜のお昼過ぎです。「すぐに直って良かったんですけど、時計見たら朝の5時でした(^^;)だから今、ちょっと眠いです」と。

あと、「なんかスミマセン…」的なご様子。こちらは、そのカメラが簡単に直ろうが直すのが大変だろうが現状不動のジャンク品として値付けをしたのだから「惜しい!」なんて思う気持ちは一切ありません。

それよりも、お客さんが運の良いお買い物をされて(もちろん直す腕をお持ちだからこそ)、こうして喜んでご報告に来ていただけることが、店としても嬉しい限りでした。

革ケースはスローダイアル付きのアサヒフレックス用ですが、ご自宅にあったそうでバッチリですね。

 

★緊急事態宣言が発令されておりますが、現在のところ通常通りの営業を続ける予定です。感染拡大防止対策を施されてのご来店をお待ちしております。入店時の手指の消毒、マスク装着もお願い致します。

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。