我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 返すの忘れた~ | メイン | メモリーカード »

2020年11月22日 (日)

お墓参りと我楽多屋参り!?

126901681_4674238059285159_83172590

昨日、SさんがSNSで、長年ご無沙汰しているご先祖様のお墓が我楽多屋の近所だった~という内容のコメントをされていらっしゃったので、「うちへのお参りもよろしくお願い申し上げます(^^)」とコメントしておきました。

すると、お墓参りをされた後に早速寄ってくださいました。

ご来店のSさんが関心を持たれたのが、画像のフォクトレンダー ペルケオⅡ。見れば見るほど「これ綺麗じゃないですか!」と言われるので、普段はあまり言わない営業トークで「それいいですよ!」と軽く後押し。居合わせた別の常連さんも「そのレンズはいい写りしますよ」と助け舟を出してくださいました。

調子の良い営業トークや押し売りみたいのが嫌いな私ですから、勧めるまでもなく~ほぼお買い上げいただけるだろうなぁ~という感触があったから言ったまで、その通りお買い上げいただけました!

何でしょう。お墓参りの帰りに我楽多屋参り!?をしてもらった結果のペルケオとの出会い。ご先祖様が引き合わせてくれたのかもしれませんね(^^)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

  

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。