我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« C.Z.Jena | メイン | お墓参りと我楽多屋参り!? »

2020年11月21日 (土)

返すの忘れた~

126428418_4669171733125125_60787665

1ヶ月ちょっと前に、メーカー公式のレンタルサービス(エアクロモール)を利用して、ニコンのミラーレス一眼「Z50」を借りたことを話題にしました。

当然、数回持ち歩いて使用しましたし、大失態もしました…。

先月末に開催した「田中長徳先生と貸切る都電」へ持参した時、忘れずバッテリーを充電することに気を取られていて、メモリーカードを忘れてしまったのです(>_<)。集合場所へ向かう途中のお店数軒で(といっても現地近辺のコンビニエンスストア)探すも売っていないので諦めていたところ、参加者さんの中に予備のメモリーカードをお持ちの方が居らっしゃって、有難くお借りすることが出来ました。

結果として、とても良く出来たカメラだし質感も良くて持っている満足感もあるのだけど、個人的にはこのクラスのミラーレス機が必要ないことを再確認出来て、普段使っているフジフイルム FinePix X10への愛着がさらに湧いてきた感じです。

昨日返却しようと思ったら、ウッカリと1ヶ月の返却期限を2日越えてしまっていて、2ヶ月目のレンタル料が発生していました(>_<)

もう忘れないように返却手続きを先にしておこうと思ったら、手続き日から1週間以内に到着するように送らないといけないというので、それでは払ったもう1ヶ月分のレンタル料が勿体ない病。

誰か使ってみたい人いませんか?なんてことは、転貸になるので口が裂けても言えません。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

  

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。