我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« オレンジ色の輪っか | メイン | 特別定額給付金で買うカメラ »

2020年7月17日 (金)

新宿駅東口~荒木町マップ

先週のブログで「新宿駅の東側」と題して、北村写真機店の開店にこじつけて新宿駅東口を出て、カメラ店をハシゴするルートを案内しました。

  1. 北村写真機店さん
  2. ラッキーカメラさん
  3. 諏訪写真機さん
  4. アローカメラ&我楽多屋。
  5. *2020年8月末日までは新宿東口直近のカメラのアルプス堂さんも。 

 

距離にして2キロちょっと、真っ直ぐ歩けば30分ほどの距離の中にカメラ店が4店。さらには、プレイスMさんや、アイデムフォトギャラリーシリウスさん、トーテムポールフォトギャラリーさん、ギャラリーニエプスさんなどの写真ギャラリーも点在しているのです。

早速、この1週間でお二人のお客さんが「ブログ見て諏訪写真機さんへ行って来ましたよ!」とお声掛けくださいました。そのうちのお一人は、紙袋を持っていて何か買われたようです。我楽多屋ではレンズフードとフィルターをお買い上げいただいたので、レンズを買われたのかもしれませんね。

経済効果と言ったら大袈裟かもしれませんが、ちょっと無理があるこじつけと思った案内に反応して、お買い物のハシゴをしていただけたことに、ちょっと満足感です。

なので、調子に乗ってGoogleマップに「新宿駅東口~荒木町」というマイマップを作ってみました。ご覧ください。→https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1KzLcSmMP42RTjDSqpQkaw3acwvoP6ItB&ll=35.69028606144107%2C139.71215913005946&z=15

Map

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

★今月7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。