我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 新宿駅東口~荒木町マップ | メイン | 右上がりのKodakは!? »

2020年7月18日 (土)

特別定額給付金で買うカメラ

109242243_4065185303523774_62100334

昨日、常連さんと話をしていると「他店で買おうかどうか迷っている品物があるのですが~」と相談を受けました。

金額は18万円程。何もなければ考えることもなかったと思うけど、特別定額給付金10万円があったので残りを足して買うおうかどうか迷っているのだそうです。

カメラ屋として客観的な見解を私なりにお答えしました。

そして、私も特別定額給付金の10万円で何かカメラやレンズを買うとしたら何だろう?という設定で考えてみました。頭に浮かんだのは「ニコンF6」でした。多分、ニコン・フィルム一眼レフのフラッグシップ機の最終モデルでしょうからね。そこそこの程度の中古品が買える値段です。

で、ついでに何故か私も18万円なら何かな?という設定でも考えてみました。デジタルカメラの「ライカM8」が浮かびました。程度の悪いのならギリギリ有りなところですかね。

お客さんに相談されたのに結果的に自分でも楽しんでしまいましたが、「少し冷静に考えてみます」と言っていただけたので、まぁ~ヨシとしてください(^^)

「もし買ったら見せてくだいさいね!」ともお願いしておきました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

★今月7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。