我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 | メイン | 新宿駅東口~荒木町マップ »

2020年7月16日 (木)

オレンジ色の輪っか

107370498_4045215442187427_46399258

久々に「呼び」を感じた出来事です。

先週、定休の水曜日に訪れた足立区にある写真屋「フォトプラス」さんの中古カメラコーナーで、コニカ現場監督に付属されているフィルムホルダーを見つけました。

私が「こんなのもあるんですね。時々、お客さんに聞かれるんですよねぇ」というと、店主さんが「うちの店じゃ、これを見つけて行く人いないので~」と言って、あるだけ譲ってくれました。

すると、3日後の土曜日。我楽多屋へコンパクトカメラを数台お持ち込みになられたお客さんがいらっしゃって、その中にあった現場監督にこのフィルムホルダーが付いていました。

現場監督があって、純正ストラップが付いていても、このフィルムホルダーが無いことの方が圧倒的に多いのに。

にわかに、現場監督のフィルムホルダーが豊富になっている我楽多屋です。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

★今月7月から当面の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。