我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« じいちゃんの写真機 | メイン | 多分、モチダビル »

2020年7月28日 (火)

ペンタのスポットメーター

少し前のことですが、ペンタックス・デジタルスポットメーターが我楽多屋で売れました。

お客さんがお帰りになられてから、あっ!と思いました。うちの店の内部的な処理で確認することがあったのに、それを忘れてしまったのです。値札に付けた印が有るか無いか~のことだけなんですが。

幸い、そのお客さんの連絡先を知っていたので急ぎメールを送りました。程なくお返事をくださいました。

お買い上げいただいた時に、ペンタックスのスポットメーターの変遷について少し会話をしていたからでしょう。

そのお客さんがお持ちのペンタックス・スポットメーターのコレクション画像も一緒に送ってくださいました。

うわぁぁぁぁぁぁぁ~!博物館みたいですね。

K_20200720_065345

手前に右端にあるのが、今回お買い上げいただいたデジタルスポットメーターです。

で、その左に3つ並んでいるのが、最初期のスポットメーターで上から覗くタイプなんですが、、、微妙な違いでこんなにタイプがあるとは(@_@)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

★今月7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。