我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« やっぱり切れてた | メイン | ボヤボヤファインダー »

2020年5月15日 (金)

おうちでガラクタヤ Vol.1

先週、話題にしました「おうちでガラクタヤ」企画。

うちの店で買ったモノの画像と一言コメントが、早速、皆さんから頂戴しております。

まずは、一番乗りでメールをくださったSさんからの「おうちでガラクタヤ」です。

Img_20200507_165646_3

『我楽多屋さんで何年か前にRolleiflex SL126を買いました。シャッター音も魅力的。嬉しかったです。後日何か財宝が有るかしらとワクワクして、また我楽多屋さんへ行くと偶然にも専用広角レンズPro-Tessar 3.2/28 が有りまして、ビックリして即買いしました。言うところの神がかり「呼び」です!!でも、でも、既にフィルムは絶版なので、撮影出来ないのがとても残念なのです。』

Sさん、ご提供ありがとうございます!私もこのカメラは好きなカメラの1台です。シャッター音はまるでハッセルブラッドか!?と思うくらいの良い音だと思います。

 

次に、過去にこのブログで何度か登場されているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれない常連Bさんから、「おうちでガラクタヤ~アゲイン」として以下のようなメールをいただきました。

R0047566001_2

『久しぶりにメールしますね。私の我楽多屋さんで買った?(いや、正確には現物調査依頼か?)とにかく最高に楽しい調査物件でしたよ。その後の調査でも、実際に製作されたのは20台だけの超レア物でした。今も大事に動態保存中ですよ。』

この調査物件はオリンパス「M-1」でしたね!もう7年半前のことなんです。その時の記事はこちらからご覧ください→「モノホンのM-1ブラックらしい」https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2012/12/m-1black.html

 

★臨時休業のお知らせ:新型コロナウイルス感染拡大防止において東京都からの休業対象店舗に該当するため、アローカメラ&我楽多屋ともに『2020年4月16日(木)~5月31日(日)』臨時休業いたします。よろしくお願い申し上げます。

★なお、買取りのアローカメラでは宅配便利用の買取りは受付けておりますので、ご利用お待ちしております。カメラ買取り相談フリーダイアル「0120-811-698」

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。