我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« カメラ戦争残酷物語 | メイン | 聖火採火式 »

2020年3月14日 (土)

MINOLTAのストラップ

59754645_2683644251707757_388265782

ずいぶんと前から、ときどき見かける「MINOLTA」の文字が刺繍されているストラップです。ご覧のように、ブルーとブラックの2色があるようです。

これが純正品なのかどうか?今まであまり深く考えたこともなかったのですが、今回出土された同種のストラップを見て、純正品であることがかなり否定的に感じられるようになりました。

何故ならば、今回(下の画像)のは「MINOLTA」の刺繍が両端とも、文字の途中で切れてるんです。

89548464_3584942461548063_562575325

メーカー純正品で自らのブランドネームをこんな風にするってことはあり得ないですよね、まず。

ミノルタにお詳しい方の情報を求む!!

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。