我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ローライ35でやっちゃダメなこと | メイン | MINOLTAのストラップ »

2020年3月13日 (金)

カメラ戦争残酷物語

89437983_3581328328576143_845333167

こんな本があったのですね。

出版は昭和54年とありますから、1979年。その年の12月30日に第1刷発行と記されています。私が10歳の時です。

タイトルは「カメラ戦争残酷物語」。

リードの「将来はキヤノン、リコー、松下、富士、小西六だけが生き残り、ニコン、ミノルタ、ペンタックス、オリンパスは下請けになるという衝撃の予測がある」に驚かされました。

で、「中を読んだのか?」と聞かれたら、正直に答えて「読んでません」。

読んでもないのに何を言いたいのかというと、「衝撃の予測」と書いているくらいな衝撃の内容であろうから、どんな人が書いたのだろう?と思って、冒頭や巻末などに泉豊氏の著者紹介を探したのだけど、本のどこにもされていなかったので、「え???」と思ったからなんです。

恥ずかしながら...あまり本を読まない私なんですが、著者紹介が無い本って珍しいのでは??そんなことないですか...。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。