我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 里帰りメモリーカード | メイン | コニカ スタンダード »

2020年1月27日 (月)

セルフタイマーとハンドスピナー

6a0120a63eae74970b0167624264e9970b

CHERRYの外付けセルフタイマーです。

セットした後に「ジーッ」と音を立ててスタートし始めて、いよいよシャッター切れますよ!って頃には花びらが開くようなアクションするのが特徴的です。その動作、以前にも話題にしています。

83254296_3435657496476561_409341615

画像では分かりにくいので、動画でもYouTubeにアップしています。


YouTube: 外付けセルフタイマー

こんな動きをされると、セルフタイマーを使って撮影するような用事が無くても、手の中でセットしては動作させて~を繰り返して楽しめそうです。

 

それで、連想したのがハンドスピナー。

83341421_3435657666476544_382642005

手で回して遊ぶ玩具です。子供が遊ぶだけじゃなくて、大人にも手慰めになると、数年前にちょっと話題になりましたよね。また、ストレス解消や集中力アップにもなるとか。

ハンドスピナーと同じくらいの大きさだし、チェリーのこのセルフタイマーも十分な手慰めになりますよ。

83666077_3435657593143218_718407371

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。