我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ライツ製ビューファインダー | メイン | キエフの底蓋留め具 »

2019年5月 5日 (日)

偽貫禄M6 vs 本貫禄M6

819a31d3f3ee4e868fe0b900ce3bb0c9

常連Nさんの肩から提げられたライカM6を見て、アッと思いました。

半年くらい前だったか...Nさんが「きったねぇ~M6を入手!」とSNSに画像をアップされました。

それを見て妙に惹かれるものがあって、自分自身のM6をそれに真似て、偽貫禄加工したのでした。それをネタにしたブログ記事が見つかりました→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2019/01/post-7517.html

これは良い機会と思って、並べて写真を撮らせてもらいました。画像左側が偽貫禄です。

画像では分かりずらいんですが、私の偽貫禄加工の情けなさが露呈されてしまいました。ブラックペイントと違ってブラッククロームの場合は色が薄れた感じになるのは心得ていたのですが、NさんのM6はその上を行ってる部分があって、銀ピカになったりしています。

あと、ちょっと驚いたのは電池蓋は剥げると真鍮のような地が見えて来るってこと。ここはブラックペイントなんでしょうね。私の偽貫禄では銀ペンを使って加工してました(^^;

 

★ゴールデンウィーク期間中の休業日や営業時間については、こちらでご確認くださいhttps://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2019/04/post-a2aa.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。