我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 | メイン | ロマンスカー »

2017年2月 7日 (火)

大宰府からの小箱

20170207b

先日、小包が届きました。九州大宰府の〇〇さんからでした。

遠く九州から時々足を運んでくださったり、数回メールなどでやり取りをさせていただいています。

20170207a

包装紙を剥ぐと、

「使って下さい
 プレゼントです」と。


箱の中身は小容量のメモリーカード他でした。同封されていたお手紙もアップしてしまいます。

20170207_2

こういうお心遣い、本当に嬉しいです。中古カメラ屋冥利に尽きます。

ただねぇ、本来が商いでやってる身ですので、それがどんなに一般的な市場価値が無い・乏しいものでもタダで頂いてしまうのって、少し抵抗はあるんですよね。少しでも気心知れたお客さんなら、そこらへんの感覚は分かるので、今回のようにお言葉に甘えちゃうことも出来るんですけど。

でも、そんな杓子定規じゃない部分も、大きなお店やチェーン展開しているお店とは違う強みかもしれません。いや、強みにしていいのかとも思っています。

というわけで、どうしようもなく机の中でウロウロしている小容量のメモリーカードがあったら送ってくださいね!というお願いのブログ記事では決してありませんので、くれぐれも(笑)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。