我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« この覆われた部分が | メイン | 寒緋桜 »

2016年3月15日 (火)

「SIGMA」と「SIMA」

Dscf0711_1280x960

ひも付きキャップ」がイマイチ好きでないことは、過去にも書いたことがあります。あくまでも、個人的な意見としてです。

でも、ここ数ヶ月はブログ用の画像を撮ったりしているデジタルカメラに最初から付いていたので、ひも付きキャップを常用してみたりしてます。正確には、ストラップに結わえ付けられたひも付きキャップのひもを解くのが面倒なだけなのですが...。

さて、先日整理していた一眼レフにひも付きキャップが付いてました。ボディはキヤノンですが、レンズはSIGMA。

そのSIGMAネーム入りのキャップに貼り付けられた、後付けタイプのひも。その先端部に「SIMA」と記されていました。勉強不足なのか...そういう名の用品屋さんを知らないのですが、確かにそう記されています。

「SIGMA」に「SIMA」って面白い偶然ですよね。「G」が有るか無いだけの違いなんです。

で、最後におふざけをしておきますと、、、「G」じゃなくて「C」だったら、Capを失くさないように~で更に面白かったんですけどね…。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。