我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フラッシュサーフェス2 | メイン | コンパクトでなくなる・・・ »

2015年11月 6日 (金)

カメラパーツで

カメラ好きだと、カメラに由来する小物とかって欲しくなるもの。

今年、こんなネクタイピンが出土されたことがありました。

11121736_843859569019577_5744226356

ミランダのカメラ、そのシャッタースピードダイアルを使ったネクタイピン。これは多分、勝手に作られたものではなくて、純正品だと思うんですよね。

これにヒントをもらったわけではありません。ずいぶんと前から、とあるカギに付けているので。。。ニコンFのネームプレートをキーホルダー利用したもの。大きさ的にもイイ感じなんですよね、これ!

Dscf6969_1280x960

昨日、がらくたを整理していたら出て来た、ニコンFはFでも、フォトミックファインダーの前面パーツ。立派な「F」マークまで加わった、ネームプレートみたいなもの。

これも、キーホルダーに!!と思いましたが、さすがに大き過ぎるし、裏面の角がちょっと尖ってて痛い...残念。

そういえば、こんなキーホルダーも作りましたね。巻上げレバーを利用して。

11063727_854101651328702_1625523732

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。