我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« プリントする渡す | メイン | Flexameter »

2015年7月12日 (日)

ピタリ賞

Dscf5112_1280x960

昨日のこと。

一昨日のFacebookページにアップした画像のレンズについて、某常連さんからお問合せをいただきました。

「あれは我楽多屋さんで売るものですか?」と。

Facebookページをご覧になっただけでは、アローカメラで買取ってそのまま業者へ流れてしまうものなのか、はたまた、お客さんのレンズを撮らせてもらっただけのものなのか、、、分かりませんからね。

「えぇ、そうですよ!関心ありますか?」とお答えすると、「後ほど行きますので、残っていたら是非是非~」と購入に前向きな旨の返信をいただきました。

我楽多屋では原則、電話やメールによる在庫確認や取り置きの連絡はご遠慮お願いしているので、こんな風に気を遣ったご連絡をいただけたのだと思います。感謝です。

また、お客さんにしても現物をご覧になるまでは判断出来ないでしょうし、自分が行った時に残っていたら~という買いの醍醐味を楽しまれる方もいらっしゃいますからね。

そして、早々にご来店いただきました。そのレンズはまだ売れずに残っています。

品物をご覧いただき、お値段の話しになってビックリ!!ご来店いただく前にATMでお金をおろすのに「このくらいだろう?」と予想されておろした金額と、私がその品物に貼ってあった値札の金額がピッタリ一致していたのです!

「ホントですよ!」って明細書も見せていただきましたが、アローカメラの買取りと違って「ピタリ賞」は設けてないので特典はありません、悪しからず。。。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。