我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 倶楽部エダム | メイン | 貼り革ひとつで »

2015年5月11日 (月)

円周文字

Dscf3591_1280x960

昨日入荷した品物の中に、巻上げレバーの軸部分に「ST MEMBER USE」と記されたフジカST701がありました。初見です。

同じくブラックのST701が手元にありますが、こちらは何も記されていません。

「ST MEMBER」って何よ?って、その実態さえ不明ですが、黒地に赤文字の「ST MEMBER USE」に強烈なオフィシャル感が漂っていていませんか!?

で、これを真似たお遊びをしようか~などと思っていたら、、、

Dscf3584_1280x960

そこにご来店されたお客さんのカメラが限定版のニコンDf ブラックGold Edition。で、期間限定で実施されていたコマンドダイアルへの刻印サービスで記された文字が「NIPPON KOGAKU TOKYO」でした。

そうか、ここは本名じゃなくてもいいですね。

フジカとニコンに施された円周文字の刻印に影響されて、お遊びしました。「A & G MEMBER USE」。「A&G」って「アローカメラ&我楽多屋」の略ね…。そんな会員組織ありませんけども...。

Dscf3592_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。